日記

ダウン症児の育児。日々の雑感です。

通院

今日も妻は病院へ。哺乳がだいぶうまくなってきたようであるが、あまり量は飲めていない。
体重も出生時より減っているようだ。明日明後日と検査が続く。

ダウン症のお子さんを持たれた方のブログをよく拝見する。
今日はわずか10ヶ月でお亡くなりになったお子さん(次男)について書かれていたブログを読んだ。
もっとそばにいてやりたかった。もっと写真とっておけばよかった。
後悔の念も多くつづられていた。
亡くなった時の悲しみはやはり筆舌につくしがたい。
普通の家で生まれた普通の次男と同じ反応だ。あたりまえだが。
私がなかなか会わないためにいろいろ考えすぎるんだろうな。