日記

ダウン症児の育児。日々の雑感です。

特別支援学校

先日特別支援学校の学校見学に行ってきた。小学校から高校まで設置されており、正直カルチャーショックを受けてきた。でも実際に見れてよかったな。

小中はかなりの少数クラスでマンツーマンのクラスもあった。はたしてクラスといえるのやら。

それぞれの特性ということでそうなっているんだろうなあ。

 

どちらにせよ小学校から行かなくてもいずれ高等学校ではお世話になるはず。

妻との話し合いの結果、地元の小学校の特別支援学級がいいかなということになった。

どっちがいいというのもあるのかもしれないが、お互いの意見が一致したので良しとしている。

 

ランドセルも買ったし、あとはトイレ終了後のパンツ履きができるようになるかだな。

あと半年で小学生。がんばれよ。チビちゃん。