日記

ダウン症児の育児。日々の雑感です。

転勤

さて、転勤となり4月から新たな地で働くこととなった。今の職場よりは家に近いところになるので、週末家に帰るのは少し楽になる。しかし仕事に追われて、引っ越し準備は一向に進まない。

基本これまでも2週間に1回程度は家に帰っていたが、子供との時間を取り戻すように休みは特に上の子と遊びまくっている。幼稚園児であるが、ゆっくりと分かることばで話したらどんどん理解をしていく吸収力には本当にびっくりする。ええかげんなことは言えんな〜。
ちなみにチビちゃんの療育センター通いは、体操の病院に行くといったら理解してくれた。
チビちゃんはちょっと兄ちゃんより大きくなるのが遅いのさ。と言ったら分かったような分かって無いような感じであったが。