日記

ダウン症児の育児。日々の雑感です。

更新

昨日は療育手帳の更新の判定。初めて付き添って行ってみた。結果はA。前回はマルBだったのでランクアップ?したことになる。

 

絵本をなんとなく解釈できる音で読んだりしてたので、Cぐらいになるかしらと思ったが、やっぱちゃんと喋れないのと同年代との差がより顕著になってきたのが大きいみたい。

 

外出すると思いのままに行動するのを制御することが多いが力づくはそろそろ限界が近い。

力づく以外の意思疎通バリエーション増やさねば。

 

ブログを読み返してみると1年前と出来ることはほとんど変わらず。うちは竜宮城かいな。ゆっくりした時が流れている。